CREATE 2000/04/19

ポルシェ大破損

部屋にいると、ドーンというものすごい音がしたので、窓から覗いて見たら、家の前で、真っ赤なポルシェ911カレラが、ベンツに似た車(車名わかりません)に突っ込んで破損していました。

急いでカメラを持ち出して、撮影してきました。
わたしが到着したときには、両者ともまだ車の中に居ました。
ピーンとした空気が張り詰めていましたが、わたしはシャッターを押します。
ポルシェの運転手は、まだハンドルを握ったまま、凍り付いているようです。


まだ両者とも車の中で凍っていました

現場を見た感じでは、ベンツに似た車(以降、青い車と呼ぶ)が、国道から右折で細い道に入ろうとしていたところを、対向からきたポルシェの行く手を塞いだような感じでした。
青い車は、ポルシェから遠くのところを回ろうとしたが、すんなりと曲がれなくて、もたついたのかも知れません。(未確認)。
ポルシェの方はといえば、こちらも10メートルくらいのブラックマークを付けていたので、それなりにスピードは出ていた感じですね。

しばらくすると、まずベンツに似た車から、怖そうな表情をした男の人が出てきました。
こりゃひと悶着ありそうだな、と思ったのですが、静かなものでした。
事態がまだ誰にも飲み込めていないようです。
第三者の私ですら、緊張し、わけがわからなかったのですから、当事者の心中を察すると、気の毒でした。


けっこう放心状態のふたり

ポルシェ破損

現場では、交通が混乱していましたが、片側通行にしなくても、対面交通を維持できていたので、良かったですね。

みんな通りすがりに、見ていってました。当たり前ですが。けっこうびっくりしていたんじゃないですかね。


現場は大騒ぎ
こんなことやってても、対面交通を維持できて良かった。