どっか遠くに行きたいな   どっか遠くに行きたいな
cancer44.com
メインメニュー
 
CREATE 2000/04/19
姫路城の桜

4月9日に姫路城の桜ウォッチングをしてきました。
ある程度、人は多いとは思っていたけど、これ程とは…。

桜の下にシート引いて、みんな弁当食べたり、酒飲んで踊ったりしている。
民は皆、幸せそうにしていた。うん。平和である。
桜を見ている人は、あまり居なかったな…。

ところで、毎年4月6日は、「城の日」ってことで、姫路城の入場料が無料になります。今年から500円になっているので、けっこう大きいよね。わたしの行ったのは9日なので、残念ながら無料にはなりませんでした。


姫路城と桜(クリックして見てやってくだされ)

桜は七分咲きってところかな。満開よりも、これくらいの方がキレイだね。
こうして見ると、姫路城って、絵になるヤツだね。姫路市民は、みんな姫路城のことが好きです(ホントか!?)。
近寄って見ると、けっこう汚れていて、興ざめってところもあるけど、それでも好きだね。うん。


三の丸広場(これもクリックして見てやってくだされ)

まあ、なんちゅうか、三の丸広場は大変なことになっていました。
ジャグラーも繰り出して、もうお祭り騒ぎです。

わたしはこうやって、人が騒いでいるのを見て、楽しんでました。

どっか遠くに行きたいな